ひげふじのしごと 『2009/02宿河原デジカメ散策』

「デジカメ作品交歓会」 #650a 合成画像掲載

2009/02/06
立春過ぎは快晴のお日和に、「緑地センター」へ、椿開花の新聞記事に出掛けてきました。JR南武線宿河原駅から二ケ領用水に出て、桜並木を下流に500Mも歩くと、左側が温室棟など立ち並ぶ園芸栽培地区。右側は芝生広場があり水車が回る東屋などの日本式庭園です。

二ケ領用水の桜並木はまだ確りと冬景色でしたか、二尺はある鯉たちが悠然と泳いでいました。残念ながら海面が反射してデジカメ画像は物になりませんでした。
番(つがい)の水鳥や白鷺が飛び回り、餌を求めてせわしく歩き飛び回る小鳥たちがいるのですが、コンデジ=コンパクト・デジタルカメラでは、ピント合せが出来ずにゲットできませんでした。

撮影してきたデジカメ画像約350コマを、閑居な老人は徒然なるままにパソコンと戯れました。
JTrimで四方連続に加工し、AdobePhotShopで花を切り抜いて合成しました。

多摩区 宿河原二ケ領用水桜碑

-01 二ケ領用水 二尺はある鯉の群れ。つがいの水鳥。

二尺(60cm)はある鯉が群れていました。 鯉の群れは水面が反射してデジカメに写りませんでした。 番(つがい)の水鳥が、人から距離を置いて泳いでました。
麻生区片平川

-02 散歩の乳母車

-03二ケ領用水 親水歩道のタイル絵

-04 遊歩道 水仙

-05 青空に白ペンキが映える藤棚

-06 落水 梅開花

-07 宿河原駅ホーム

「ひげふじのしごと」トップページに戻る。

inserted by FC2 system