ひげふじ ・ デジカメ万葉相聞五行詩

街頭で見かけた人々を、デジカメ・スナップした画像に、万葉集歌詞を五行詩にして、当てて見た。

いまさらなにをまようことないワ
あなただけとわたし
きめたのだから
こころもからだも
あなたのものヨ
万葉集 4巻 505首
あなたのことをおもってみても
みのるこいではないとは
しってはいても
なんでこんなに
こいしいあなた
万葉集 4巻 658首
わたしのこいごころ
ダンプのななだいにつんで
あなたのいえにとどけてあげる
あなたをあいする
よろこびとくるしみヨ
万葉集 4巻 694首
こんなにこいに
くるしむものならば
いしにもきにもなりたいワ
あなたをおもいわずらう
ことのないように
万葉集 4巻 722首
よるになったら
へやのまどをあけておき
おれがゆめであいにくるのを
まっているといってたあのこ
いまどうしているかな
万葉集 4巻 744首
いいだしたのはだれなのさ
わたしをそのきにさせといて
やまだのみずがよどんだように
メールのひとつも
よこさない
万葉集 4巻 776首
をとといもきのうもきょうも
ラブラブしたけれど
あしたもいっぱい
ラブラブしていたい
いとしいこいしいおまえ
万葉集 6巻 1014首
くちやかましいママがてしおにかけて
そだてたかいこのまゆさえ
わたしがねがえば
はなよめいしょうに
したててくれるというのに
万葉集 7巻 1357首
かのじょがババシャツなら
あきかぜのふく
さむいこのごろ
あたたかなしたぎに
するのにな
万葉集 11巻 2260首
やさしいママのてをはなれてから
こんなにどうしたらよいのか
わからないこといままで
なかったワ
これがこいかしら
万葉集 11巻 2368首
あなたをおもうこいごころ
いつもわすれることは
ないけれど
ゆうがたになると
なおさらつのるの
万葉集 11巻 2373首
どうしたらいいのかしら
きてくれない
あのひとのことをなんで
きらいにならずに
こいしているのかしら
万葉集 11巻 2378首
はやくきてほしいのに
だれがじゃましているのかしら
いつものみちを
わすれたのかしら
あなたはまだこない
万葉集 11巻 2380首
ひろばにひとは
たくさんいるけど
わたしのおもうひとは
ただひとり
あなただけ
万葉集 11巻 2382首
ひがたてばひとに
しられてしまうから
きょうのひがながく
せんねんものびること
ないかしら
万葉集 11巻 2387首
こいのために
しぬものならば
おいらはせんかいも
いきかえってくる
ことでしょう
万葉集 11巻 2390首
あさのつきがひにむかいきいろにみえるように
ひゅうがのつげのくしはきいろに
ふるびたけれどあきることないワ
いつまでもあきることのない
あなたとおんなじヨ
万葉集 11巻 2500首
ママがママがといってたら
おまえとおれは
あえなくなってしまうんだぜ
あえないままに
としをとってしまうんだぜ
万葉集 11巻 2557首
けさはあたしアサシャンなど
できないわ
だいすきなあなたの
てまくらで
ともねしたかみだもの
万葉集 11巻 2578首
いかないおいらがくるかと
よるになっても
もんをしめずあのこは
まってているだろうか
いとしいおいらのあのこ
万葉集 11巻 2594首
せみのぬけがらのような
いつものせりふと
おもっていても
まいにちきいていると
わたしのこころはまよってしまう
万葉集 12巻 2961首
はたらきもののははがかう
かいこがまゆにかくれているように
わたしのこころはブルーなの
いとしいあのひとに
あえなくて
万葉集 12巻 2991首
あなたはなにも
しんぱいすることないから
なにかあってらわたしが
ひにもみずにもなって
まもってあげるから
万葉集 4巻 506首
こんなにこいして
あっているときだけでも
あいのことばきかせてよ
ずーーとあいして
いたいから
万葉集 6巻 661首

「ひげふじのしごと」リストに戻る。

inserted by FC2 system